見出し画像

【雑談】ビビリのくせに強気

こんばんは。

真逆のことを言っているタイトルですが
「ビビリのくせに強気」、私自身の性格な気がします。
ビビリなのでやめておけばいいのですが、足を突っ込んで
あとで、あああ~ああしておけばよかった!となるのですw

皆さまそういうご経験はないでしょうか?

今回何があったのか簡単に書くと、
友人が作った文章の内容を数人で確認をしていて、
今、最終確認の段階なのです。

今まで、私はちゃんと目が届いていなかったのですが
一カ所、今になって、これは直した方がより伝わりやすいのでは…?
と感じる部分が出てきてしまいました。

ただ、協働でチェックしている友人は特に何も言っていません。
少し自分の中で引っ掛かりはありつつ流してもいい気もするけれど、
友人の作品なので、どうせならパーフェクトに出来るだけ近い状態に
持って行きたい気もする。チェック人としての責任も感じる…

皆さまはこの状態でしたら流しますか?
他のメンバーが特に気にしておらず最終段階でも
一応、ここ○○の方が良い気がしますが…と言ってみますか?

私は相当ビビリつつも、言わないで後悔するよりいいと
後者を選んで、意見を言ってみました。
問題がなければ、個人的な感想なので流してくださいと
一言添えましたが(ビビリな性格が出まくり笑)
さあ友人たちがどんな反応をするでしょうか…

ちょっと今の不安を記事にさせていただきました。
今日もお読みいただきありがとうございました!
皆さまステキな週末を~^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?