見出し画像

【留学】海外でスリッパライフ

こんばんは。

毎日寒いですね。。家でスリッパ(ルームシューズ)を
履かれている方も多いのではないでしょうか。

今日、天気が早い時間に回復してきたので
スリッパを日光にあてようと思って、
noteの留学記事にスリッパのことを書いていなかった(恐らく)
と気づき、今日の記事にしています。

日本にいると、寝るとき以外1日中靴を履いているって
なかなかない気がするのですがいかがでしょうか。
私は留学するまで経験がありませんでした。
そうしたらまあ足がいつも窮屈というか、
リラックスできないというか…

海外でもお宅によっては靴を脱ぎますが
やはりどこでも家の中も土足のお宅は多いです。
靴を脱いで歩いてもいいのですが、冬は寒いし
個人的には、何となくみんなが靴で歩いているところを
くつしたで歩く気にはなれないのです。。。
(1日履いた靴下の裏を見て驚愕するw)

そんな時に教えてもらったのがスリッパ!
脱ぎ履きも楽で、足も温かいし足(くつした)の裏も汚れない。
何より足の解放感が最高。。
旅行用の小さくなるスリッパであればかさばらないし、
惜しげなく捨ててこられます。

海外にお住いの日本人の方も、家の中はスリッパ
という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか…?
特に長期留学に行かれる方にはおすすめです。

ちなみに、すごくどうでもいいそして細かい話ですが
子どもの頃、私はDisneyのピーターパンで
ウェンディ―がベッドから起きた時にフラットシューズを
すぐ履くのがなぜかすごく羨ましくて、
将来やりたい!と思っていたのですが、いざできる環境になると
起きてすぐフラットシューズよりもスリッパが楽なのでしたw
(そもそもあんなに優雅に起きれないのですが笑)

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?