見出し画像

【雑談】変なタイミングで見つけてしまった…

こんばんは。

皆さま年末でお忙しい毎日かと思いますが、
今日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

大掃除中という方も多いと思います。
大掃除をしている時って、動くのでお腹がすきますが
掃除中に料理をするのも大変で、でも年末で何かと出費が課さんで
あまり外食や買ったりはしたくない…なんて時、ありませんか?

我が家もそんな感じで(うちの場合は更に、掃除の恰好から着替えて
外に買いに出るのも面倒という何ともめんどくさがりが加算されますw)
大掃除も目途がついてきたので、何か簡単にサクッと食べられるご飯、
ないかな~と思っていたら…

出会ってしまいました。クイックブレッド。
皆さま、クイックブレッドご存知ですか?
もう何年も前から人気みたいですが、簡単に言うと
イーストの発酵などがいらない、すぐに手に入る材料で
短時間でボウル1つで作れるパンです。
これがパンになるの?と思うほど本当に簡単です。

しかも美味しい!シンプルで素朴な味なので
自分好みに味変出来るのもすごくいいです。

美味しいし簡単、材料もすぐ手に入る。
こんな最高なことがあるのか、しかも作るのが楽しくて
色んなクイックブレッドのレシピを見て作ってみようと
楽しみが増えました。

・・・ただ、私が不器用なことが第一の理由なのですが
せっかく大掃除をした台所がちょっと粉っぽくなっている気がw
妙なタイミングで見つけてしまったレシピですが
思いがけず年末の楽しみが出来ました^^

お正月は出汁系のご飯ばかりで洋物が食べたいという方!
ぜひクイックブレッド作ってみてください(笑)
ただ、掃除したてのキッチンを粉まみれにすると
怒られるかもなので、そこはご用心をw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?