見出し画像

今どんな状況だとしても。
不平、不満、執着、ひとまず全て取り払う。

朝起きれること。
住む場所があること。
ご飯がたべれること。
子供たちも夫がいてくれること。

今あることにフォーカス。
今ある目の前にあることに感謝する。

ああなりたいなぁ。
あれがほしいなぁ。
ああなったら幸せなだなぁ。
・・・・
本当にそうなのかな??

これは未来への執着であって、現実ではない。

幸せはすでに目の前の現実にある。

その幸せをしっかり感じるだけで
今日も生きててよかったなと思えるようになりました。

そしてその現実を選択したのも自分。
私やるじゃん。けっこうすごいじゃん。

あぁ「ありがたい」「有り難い」。
今に感謝ですね。

「出会ってくれてありがとー」と
LINEで夫に伝えてみたら
「こちらこそ」とすぐ返信をくれました。

こんな風に思えるようなったものも
結婚15年のあれこれがあっての今。

パートナーシップをこじらせ迷走し、
15年でたどり着いた今です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?