10年目だから始めます

2021.01.28(金)

本当は自分のメモ用に何か始めたくて。
どうせ見る人はいないだろうから、適当に書こう。
と思ってなんとなく始めます。
10年目だし。

とはいえ、一般人。

社会的立場は多分ある。

なるべくふせて書こう。

一応社長です。代表取締役。
なりたくてなった社長ではないし、作りたくて作った会社ではない。
そもそも社長になれるような人脈も人格も全くなく、なんだか知らないうちにこうなった。目の前の与えられた仕事をこなしながら今年でとうとう10年目を迎える。
自分以外に社員は5人。インターン生2人(4月入社)。3月から中途2名が来るかもしれない(可能性68%)。予想していなかった自分としては大所帯になりそうな雰囲気。こんな構成でやっているお仕事、それは、デザイン会社(事務所)。

世の中にデザイン会社ってどんだけあるんだろう。

世界的に有名なデザイン会社もあれば、1人で飛び回っている個人経営者もたくさんいるだろう。そんな中で、淘汰されずに10年間走り続けれるうちの会社ってなんだろう。

超有名なデザインをやったわけではない。
賞をもらったわけではない。
有名な人がいるわけではない。
代理店にくっついているわけでもない
どこかの子会社でもない。
いまだにホームページもない。(←デザイン会社なのにね、笑)

でも取引先は、_______や_____や_____や_________だったりする。(自主規制)

そりゃ、銀行も信用しないですよ。最初は。
でも〇ー〇〇会っていう銀行の選ばれし法人会にも入っている。(自主規制2)

それって何やっているんだ。普通はみんな思うんだろう。
たまに自分でもわからなくなるので決まったセリフがある。

なんでもやりますよ。
経験値としては、テレビ局内のものから、ホテルの客室、〇〇ランドから店舗のデザイン、もちろんグラフィックもやりますし、映像だってやります。設計?ちょー得意です。書くだけではなくてデザインから製作までなんでもやりますよ。なんならCGで提案も出しますが。空間にあるもの全てデザインします。

はい? じゃあ何が一番やれるのかって? それは。

デザインをしている人の空間をデザインしています。


弊社は、デザイン会社です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?