見出し画像

note はじめます(海外生活・デンマーク)

最初の記事です。

noteを始めようと思ったきっかけは、デンマークに家族で移住してきて3年が経ち、これまでに経験したことなどを何かしらのカタチで残していければ、という気持ちが起こったから。

実際に、こちらでの生活の中で感じた小さなこと。仕事をする上で感じた日本との違い。子供たちの教育環境。その他諸々。。。

大学で勤務しているので、海外の大学の様子などもシェアできれば良いかな、と。

使い方がまだイマイチよくわかっていないのですが、記録として少しずつはじめていきます。

今はデンマークも季節は秋。北欧らしく空はグレーでどんよりの日が多いけど、秋のデンマークは紅葉が美しくいい季節です。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?