見出し画像

「忘れっちまう」

「彼女 あなたのこと どう思うかしら」

ぼくが あのひとのことを
好いていること
バレバレだった!
ぼくは あの女が好き
それは 淡い思いだ
ただ それだけ
それだけで よい

だが ぼくのワキの甘さ
見通しの甘さで
つまずいてしまい
影でひそひそ言われるよな
ぼくはそんな状態に――

「彼女はどう思うかな」

同僚(女)がぼくに

あの女の顔が思い浮かぶ
同僚とも 一緒に
食事し 酒を飲んだりした
だから
ぼくの「気持ち」など
とっくに見透かされていた

隠しているつもりが 丸見え

ふふ
自分の心を見られぬようにする
そんな難しいこと
ぼくにはできない

ああ
好きなのですよ
あの女が
彼女がこのザマを見たら…

気にするな

その一言に尽きる

気がつけば
正月休みだ
あれも これも
みんな忘れっちまうさ


2年たって千編の詩を書いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?