見出し画像

「見ているだけ」

頭の悪い奴が何かしゃべっている
頭の悪い奴―というのは
ぼくのやっかみなのだが
確かに頭の悪い奴らが
この世を この社会を
そして これらの会社を
引っ張っているのだから
何もいい方には
変わらない

ぼくはただ
見ているだけ

奴らは
誰かの言葉を引っ張て来て
言っているだけ
言わされているだけ

地に足がつかない言葉だから
それを並べているだけだから
聞く側の心に届かない

そんなことを
日本全国
地球 全世界で
年が改まったと同時に
一斉にやっているのだ

頭が悪い上に
心も悪い連中だから
どうにもならない

ただ連中は
言葉を垂れ流すだけ

ぼくはただ
見ているだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?