見出し画像

漫画を読み漁る。。。【俺の魂を掴んで離さない編】

今日も読もう。

はい、今回もkindleの兄貴っす。うす。

さっき気づきましたけど、購入してた時期の漫画も良いタイトルはkindleとかでも買っちゃってんすわ。リピートしちゃうんだよね。

語っちゃいますけど、漫画とか映画とかゲームも良い作品ってリピートするんですよね。結末知っていてもリピートするんすよ。つまり、ストーリーの価値よりも感情を動かされる体験の方に価値があるんですよね。

はい、語ったー。今日はもういいかな?はい、ダメですね。(当たり前)

という事で、購入もしていた今回のタイトルは、集英社の週刊少年ジャンプで掲載されていました、神海英雄先生作、【SOUL CATCHER(S)】です。

このタイトルのキーワードですけど、【吹奏楽】・【高校】・【仲間】・【心】・【音楽】って感じですねー。ま、お気づきとは思いますが、【心】ってワード気になるでしょ? ここが面白いんですよ、この漫画の!(熱いね)

このワードがこの漫画の全てと言っても過言ではないんですけど、とにかくねー、非常に斬新なんですよね、設定が。 ま、【心】と【音楽】って時点で相性いいテーマなわけじゃん。だから、読もうや。頭下げるからさ、読もうよ。(どんだけ)

キーワードで結構言っちゃったけど、まず、登場人物ですね。

えー、主人公・吹奏楽部の皆さん・ライバル校の皆さん・その他サブって感じです。シンプルです。なぜならシンプルで良いんですよ。前半~中盤2/3くらいまでストーリーの軸となる場所が変わんないんです。なんでなのかは読んで。頼む、読んで。俺だって言いたい。気持ちはみんな同じ。もう解決するには読むしかない。読もう。(しつけ)

あらすじはね、主人公がある特徴、、いや、能力ですね。持ってるんです。ずっとそのせいで困ってたんですが、ある事をきっかけにそれを活かす道を見つけて、どーのこーのある。という感じ。

とりあえずね、その特徴に対する描写が面白い。ここ毎回、抜群に面白く表現してるんよねー。いや、これ考えついた時ゾッとしただろうね。ホントそれくらい良い表現してる。

個人的には、中盤過ぎたくらいかな、メジャーな邦楽が話に出てくるんだけどその話がサイコーに泣ける。ハハッ泣けるぜ。(謎キャラ) いやでもほんとそれくらい感動する。やっぱ曲も知っててそのイメージもあるから倍感動すんだよね、ズルいわ。(なぜ?)

11巻で終わってしまってるのでもうちょい読みたいけど、ま、終了のタイミングとしては良かったかもしれんね。むしろ大学生編とかでリスタートしても面白い気がするタイトルですわ。

これはね、映画化の方が良いかもなぁ。うん、映画化にしましょう。(偉そう)いやイケると思うけどな。

んじゃ、読んだら感想くださいな。では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?