見出し画像

まだ少女だったころの自分へ

あんな、「ひとりの時間」が一切ないような息苦しく狭い空間にずっといたんだ。苦しかっただろうなぁ。救い出せて本当に良かった。

常に監視されてるようなものだったもんなぁ。

いま、ここにいて、ちゃんと幸せに暮らしてる??

ちゃんと、オシャレして好きなことやってる??

ひどいことされてない??

暴力を受けてない??

おいしく食べられてる??

おいしく食べられないのは、何よりもつらいもんね。🥺

お風呂もちゃんと入ってる??

ちゃんと寝られてる??

ちゃんとオシャレできてる??

いっぱい食べて、いっぱい踊ってる??

音楽は聴けてる??

爪や手は傷んでない??

ごめんね。本当に。
痛かったね。いやだったね。
苦しかったね。

救えて本当に良かった。

もう大丈夫だよ。
もっともっと幸せになろうね。😉✨💕

いっしょに。


この子は、私に引き取られて、ちゃんと幸せなのかな。

私はこの子を、ちゃんと幸せにできているかな。。

ときどき不安になる。

でも自分の幸せそうな顔が鏡に映るたび、あぁ、よかった、と思う。

幸せそうな顔で写真に映る自分を見て、あぁ、よかった、戻ってきてくれた、と思う。

この人から笑顔が消えないように、精一杯頑張らなくちゃ。💦

ちゃんと安心してもらえるように、ちゃんと幸せでいてくれるように、もっともっと強くならなくちゃ。

こんなふうに思ってくれる人と一生一緒に生きていけるなんて嬉しすぎる。素敵な人に引き取られて本当に良かった。新しいお母さんができたような、お姉ちゃんができたような、不思議な感じ。

お姉ちゃんがいるの、密かに憧れだったなぁ。。

妹がいるより、お姉ちゃんがいる方が憧れてたかも。

それがBuono!やプラチナ期や韓国のアイドルたちに繋がっていったのかな。

かわいくて綺麗なお姉さんに憧れる気持ちはたぶんこの先も変わらない。ずっと夢見てる。

かわいくて綺麗??
キレイで可愛い??

前者は曲線的、
後者は直線的な感じがする。

パーソナルカラー診断とか顔タイプとか色々流行ってるのは、みんな自分についてもっとよく知りたい、もっと自分に合ったものがなんなのか知りたい、という気持ちが大きくなってきたんだろうな。

誰かそっくりになるんじゃなく、自分に合ったものを身につけるのが正解だって、それが一番その人を輝かせるって、みんな気付いてきたのかもしれない。

めちゃくちゃいい傾向じゃないですか??✨

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。
では。




そうして全部書き終えて、タイトルに「まだ少女だったころ」と書いた瞬間、まだ少女だったころにあんなことをされたんだ、という現実に改めて戦慄する。あんな家から逃げ出せて本当に良かった。

まだ少女の妹を容赦なく殴り、蹴り、痛めつける兄。
まだ少女の娘の胸や下腹部に手を伸ばす父。
まだ少女の娘に「」という母。

本当に、逃げてよかった。

本当に、救えてよかった。

下手したらしんでいた。

本当に、危ない状況だった。

生き延びてくれてよかった。本当に。


こうやってちゃんと私の声に耳を傾けてくれる人たちに出会えてよかった。

自分の声がちゃんと聞いてもらえる場所を、自分の手で作れて本当に良かった。

よかった。
わたしは、本当にやったんだ。

ブログもアフィリエイトもパソコンで仕事するのも、夢のまた夢だったけど、わたしは、本当にやったんだ。

やってのけたんだ。

良かった。。

大変だったけど、本当にやってよかった。

読者のみなさんに出会えて本当に良かった。

現実世界では騒音にかき消され見落とされてしまう、私の小さな声も、ここならちゃんと聞いてもらえる。

しかも世界中の人に。

世界中の人に、毒親問題や日本で起こってることを知ってもらえる。

そういう場所を、自分の手で作れたことが本当に嬉しい。

私の知性さんには感謝してもしきれない。
無理しながらもがむしゃらに頑張ってくれた肉体さんにも、頭が上がらない。感謝。
それから、私の元に戻ってきてくれた情緒さん。情緒さんが戻ってきてくれて本当に嬉しい。

あなたがいないと、わたしは心が固まって、何も感じられなくなってしまうの。音楽も聴けないし、本も読めなくなってしまうの。傷付いているのに平気な顔したり、苦しいのに続けてしまったり、悲しいのに涙が出なかったりするの。

いつから離れてしまって、いつから戻ってきてくれたのか、その線引きはできないし、おそらく曖昧なグラデーションになってるけど、あの頃、心を失ってたのは事実。なぜか音楽が聞けなくて、本も読めなくて、食パンもオレンジジュースも味がしなかった。何を食べているのか全く分からなかった。

あなたがいないと、わたしはそういう、暗闇に迷い込んでしまうの。

おねがい、ずっとそばにいて。
離れないで。
もう、離さないように気をつけるから。
無視して頭の声に従ったりしないから。
だからどうか、ずっとそばにいて。

あなたがいるから、わたしは、AIと戦えるの。感情を失った人間では、ロボットに勝てない。
感情が、人間を人間たらしめているの。
だからどうか、いなくならないで。
そばにいて欲しい。
手放したりしてごめんね。

もう大丈夫だよ。
ここなら、ちゃんと聞いてもらえるから。
安心して、吐き出してね。
もう大丈夫だよ。
ここなら、誰も来ないから。
なんでも話してね。

皆様もどうか、私の情緒さんを、踏みにじったりしないよう、お願い申し上げます。

弱くもろいこの存在を、ちゃんと守れるように、私も精一杯頑張ります。

温かく見守っていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 
asako


以上、最後の最後までお読みいただきありがとうございました。

お茶でも飲んで、少し休憩しましょうかね。
(背伸び)

いま何時??
まだ朝の9時!?!?

ありえない…
色んな意味でありえない…笑

皆さんもつかれたら休んでくださいね。

休むのが大事なんて、当たり前中の当たり前なんで。


では。

成功者は若い時から収入の1割を寄付していたそうです。 あなたも試してみませんか?( *ˊᵕˋ)ノ