見出し画像

【結果発表】-ゆる募-作文コンクール

バルンバルンの森のクラウドファンディング

中津市のバルンバルンの森でのクラウドファンディングに端を発した今回の作文コンクール。
まずは昨日(2022年2月28日)で終了したクラウドファンディングでは、なんと4,587,429円(目標比120%)もの寄付が集まったようです。
本当におめでとうございます。

作文コンクール

概要

このクラウドファンディングを応援するため、まちみらいとしても微力ですがクラウドファンディングに寄付をしました。
今回、まちみらいとして「公共資産とまち」をテーマにした作文コンクールを実施し、このリターンであるトレーラーハウスの宿泊券(ペア)を最優秀賞の方にお渡しして、更にバルンバルンファンを増やそうというものです。

(偶然ですがクラウドファンディングの終了日と同じ)2022年2月28日の締め切りまでに2件のご応募をいただきました。

結果発表

2件とも今回の作文コンクールの趣旨である「リアルさ」が存分に溢れ、それぞれの経験に基づく本当に素晴らしいもので、両者ともに最優秀賞とさせていただきたいのですが、副賞が1つしかないので。。。

今回の最優秀賞は中津市の柳瀬さんとさせていただきたいと思います。
副賞については別途、個別に連絡をさせていただきます。

そして、津山市の川口さんには特別賞として濃厚接触サービス1日分を贈呈させていただきます。

(濃厚接触サービス)
まちみらいの寺沢が1日、そのまちに出向き公共資産関連の業務の支援を手弁当で行います。どのように利用するかはそのまちに全てお任せ!これまで、射水市・藤沢市・柏市等で実施しています。

今後について

まちみらいでは、今後もさまざまな形でこのような小さな企画・サービスを行なっていこうと考えています。「こういうことをやってみたい!」等がありましたら、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?