見出し画像

文章は上手くなくていい

日々あなたが見ているチラシやネットの広告。

どのようなことが書いてあると最後まで見ようと思いますか??

きっと、「うわ、これ私のことやん!!」(急に大阪弁)、「この悩みあるある〜!」と自分事化できたときに商品サービスの購入にも繋がるのではないでしょうか?

私自身美容健康セールスライターとして薬機法ライティングを広める活動もしていますが、もちろん広告制作や広告チェックのおシゴトもしています。

とある健康食品の広告制作ではクライアントさんは自社商品への想いが沢山あってヒアリングでたくさん意見が出てきました。

ヒアリングした内容を元にキャッチコピーなども決めていくのですが、

ここで本当に大切なのが読み手目線、
                     
文章のうまさよりも読み手の目線に立ち、心を動かす表現をすること。

クライアントさんが思っていることと、読み手が求めていることが違う場合もあります。

読む人に届かなければ、欲しいと思ってもらえなければ売り上げも上がらない。

クライアントさんの意見もめちゃくちゃ大事。やけど、この意見だけに寄り過ぎず、リサーチも重ねる。

薬機法を考慮ながら商品を薬機法ライティングによって魅力的に伝えて消費者にお伝えしていく。

美容健康セールスライターって、より良い商品を消費者に届けることができます。

薬機法対応しながらも売り上げが下がるという悩みを解決できるので
めちゃくちゃやり甲斐があるんです。

さらに需要があるのでシゴトは向こうからお願いされることも多く、これから需要が増えます。

今後も美容健康の商品販売に悩む多くの方のお役に立っていきたい!

文章のうまさ=収入アップに繋がる訳ではない。
徹底的に読み手の立場に立ち、「こう言われたら嬉しくなるかな?」「自分のことかな?と思ってもらえる内容は?」を考えることです!

セールスライティングについては、プロフィールURLのLINEで今後配信して行くのでぜひ登録を✨
美容健康ライターとして、月50万円達成するための無料セミナー動画をプレゼントしています🎁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?