見出し画像

癒しの力。自己治癒力の秘密。私たちが健康や病気を繰り返してしまう意味。

健康って何だろう。
病気って何だろう。


常識がひっくり返される本。


世の中には
身体的な治療では改善できないこともたくさんあったり。


原因が分からなければ
説明がつけられない病気もたくさんあったり。



医療従事者の
「この患者さんの症状をなんとか良くしたい。」


こんな思いに反して
なかなか思うように治療がいかなかったり。
治ったのに、またぶり返したり。
医療での制限・制約があったり。


医療従事者やセラピストなら
そんな壁に直面することもたくさんあるでしょう。



そんな時は
この本がとても救いになり
多角的に物事を捉えるヒントになると思います。



体と心と魂はつながっている。


体からアプローチして
うまくいかなかったら

その内側の心と
向き合って見るといい。

一歩引いて
全体像を俯瞰してみるといい。

その人の魂やオーラが目指す
directionが、ヒントになるかもしれない。



人間は肉体を纏った
魂の存在。


私たちは
魂が癒されることを求めて
肉体が健康や病気を繰り返しているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?