見出し画像

自分に自信をつけるために。

あの時、自分自身がヨガに救われたから
自分が得た価値あるものを
大切な人に提供したいと思っている。

あの時は
子育て真っ最中で
自分は助けてもらうばかりで
何も提供するものがなかったから。


余裕が出てきた今
なんらかのアクションをすれば
回り回って
あの時のあの人に届くんじゃないか。

そんなことを思ってる。



多分6年くらい前。



ヨガをして
私は確実に変わったと思う。

一言でいうと
「自分に自信がついた」
のだけれども

それは
”体が柔らかくなったから”
とか
”痩せたから”
とか
表面的な部分ではなく


どんどん感覚が研ぎ澄まされていく中で
自分自身が心地よく居られるようになって


自分の直感を
「これは直感だから、信じよう」

と思えるようになったこと。


自分の考えていることにGOを出せたし
直感がもたらしたどんな結果にもOKを出すことができた。





日常的に感じていることが
現実になるから。


自分の思いに不安や疑いを感じていたら
不安や疑いのある出来事を引き寄せる。


でも、
根拠がなくても
自分の思いにワクワクして信じることができたら
そんなワクワクして幸せで心地よいことを引き寄せる。



ヨガをやっていると
表面的な美しさやオシャレ感が
ただただ際立ってしまうのだけど


本質的なところで
私たちはもっと変わっていけることがあるんだって。


そんなことを
私はヨガを通して学んだ。



アンビリカヨガstudioは
今までヨガに触れたことがなかった方も
安心してヨガを楽しんで頂けるスタジオです。


インストラクターは
全員理学療法士・作業療法士で体の専門家なので
安心してお越し頂けます。


こんなヨガプロップを使いながら
最適なポーズを作っていくので
ご安心ください。

ヨガプロップスを使うことで、動作をオープン(OKC)の状態からクローズド(CKC)にすることができて、抗重力感や支持基底面の安定を得ることができます。


ヨガ講座では
解剖学・生理学・運動学、色んな理論を学んで。。。


一人ひとりにセラピーをするように
安心安全なヨガをご提供できるよう学びを深めています。





▶︎大阪の理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ
アンビリカヨガstudio
https://umbilica-yoga.com/

▶︎PTOTのためのヨガ講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座
https://seminar.umbilica-yoga.com/


町田ユカリ公式ホームページ
http://machidayukari.com/

お仕事依頼はこちらにお願いします
yukari@umbilica-yoga.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?