見出し画像

PT視点で深めるマタニティヨガ講座 動画配信のお知らせ


オンラインサロンで
ゆきさんがマタニティヨガ講座を配信してくれました。



『PT視点で深めるマタニティヨガ講座』



全8回にわたる、解剖学から妊娠中の体と心の変化、ヨガリスク管理、心理面のサポートまで、かなり濃い内容です✨



そしてゆきさんも
マタニティママなのです!


妊娠初期に第1回目がはじまり
臨月に最終回である第8回目が終了。

ゆきさんのリアルマタニティ講座となり、体も心も変化していくマタニティを、とても深く学べたと思います。






自分の体が思うように動かなくて辛くなったり、お腹が痛くなってとてもとても不安になったり、よく分からないけど孤独感とか感じて悲しくなってしまったり。


マタニティこそ、体の改善だけではなく
心のサポートが必要ですね。



妊婦さんの死因の第一位は『自殺』です。



この現状は、どうにかしなくてはいけません。
体も心も、辛い方がいます。
困っている方がいたら、今すぐ助けを求めて下さい。





私が出産した12年前は、マタニティヨガはまだ希少で、近くにできる所もありませんでした。


たくさんの方に広まり、安心して出産出来るママさんが増えますように。





オンラインサロンでは、ゆきさんのマタニティヨガ講座を含めて、ほとんどの動画講座がアーカイブでいつでもご視聴できます。


サロンメンバーさんによる配信



ヨガ、ホリスティック医療、統合医療、予防医療、ウィメンズヘルスに興味がある方は、ご入会お待ちしております!


シリーズ配信もたくさんあります


ヨガや統合医療を学ぶ

セラピスト・ヨガインストラクターのための
「ホリスティック医療サロン」

¥3,300/月過去動画は全て視聴できます!
サロン詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?