見出し画像

婦人科でヨガセラピーがはじまります。医療×ヨガができること。


大阪梅田の婦人科
Wフェミナクリニック様にて

6月から
ヨガをご提供させて頂くことになりました。

体も心も癒される和の空間
本当に素敵な婦人科です。


私が介入させて頂くのは
『ヨガ』というよりも

ヨガをツールとした
ホリスティック医療ケア、

フェムのための体・心のトータルケアを行う
ヨガセラピーです。


婦人科院長の宮崎綾子先生と。





母体のクリニックは
最先端の美容医療を繰り広げられる
Wクリニックさま。


美は女性の健康がベースにあるという
ホリスティック医療、ホリスティック美容を大切に考えられています。


理事長、足立真由美先生と。


真由美先生の
『もっと患者さんに寄り添いたい』
というお言葉は
感慨深いものがあります。

そして。

私がこの数年で学びを含め、発信してきた
ホリスティック医療に共感頂き
起用して下さったことに感謝です。

ホリスティック医療とは

⻄洋医療と同時に、その方に合った代替医療(アーユルヴェーダやヨガ等) を統合して考察し、一人ひとりの個性に合わせた医療を提供するもの。



医療とヨガの融合。
ホリスティック医療の実践。

私がずっと望んできたもの。

これにあたっては
Dr.やスタッフの皆さまに私たちの想いやコンテンツを
お伝えさせて頂けたから。


可能性を広げる時間を持つことができました。
感謝です。



これから、新しいウェルネスの形をつくっていきます。



ヨガセラピー個人セッション
アーユルヴェーダ体質診断付きヨガセラピー

詳しくはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?