見出し画像

メルカリで買った安いフィルムカメラで写真を撮ってみた!

こんにちは!かれーぱんです!
2年ほど寝かせたネタを追記して書いてます。継続はなかなか難しいものです。

今回は僕の趣味の写真について執筆してみます。
タイトルにもあるんですが写真を撮るのが好きです。
今はiPhoneですごく綺麗に撮れますよね、もちろん手軽にぱしゃぱしゃする時もありますが、僕はフレームを覗いて撮る写真がやっぱり好きです!

2021年ごろにメルカリで3000円くらいでフィルムカメラを購入しました。

MINOLTA RIVA ZOOM 70W
見た目で選びました

個人的に意見ですが、フリマサイトの背景に気を遣ってる投稿はなかなかちゃんとしているということが多いと思います。というのもあり、即決でした。

今もまだ現役で動いていて購入から3年、楽しんで撮影してます。
夜景の写真や晴れた空などはかなり映えます。

フィルム現像は、いつもフォトカノンさんに現像をお願いしています。現像イメージはサンプルがたくさんあるので、これで!と指差しでお願いしてます。(語彙力ないので助かってます)
データとネガ(サンプルで数枚現像もくれる!地味に嬉しい!)でくれます。そのほかの現像プランもあるみたいです。

フィルム代や現像代が都度かかるので、勿体無いと感じるかもしれませんが、1枚1枚大切にシャッターを切るのもなかなかいいものです。
いつか太いアルバムに思い出を並べられるようにこれからも続く趣味になればいいな〜

おわり

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#お気に入り写真

683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?