見出し画像

Day5 選択してきた今

このnoteは、わたしの「人生の野望達成に向かっての記録」です。
大まかな目標については最初の記事をご覧ください。

【7月10日までの1ヶ月目標】
・どんなに内容が薄かろうが文字数少なかろうが毎日note更新
・目標設定ノートの日誌を毎日書く
・毎食 野菜>ごはん(100g) を意識して、-1kgを目指す。

【体重】53.95kg(前日比±0)
【今日食べたもの】
朝:ごはん100g、インスタント味噌汁、ウインナー2本、バナナヨーグルト
夜:マックのシャカチキ、ごく少量の麻婆豆腐
※昼は給食(先生じゃないですが、学校の中で働いてます)なので省略。

【今日やったこと】
目標設定ノートの日誌
・noteに記録
・30分読書

【反省点】
金曜だ〜〜と帰宅してからだらだらとスマホ時間しちゃった…

【今日のコメント】
5日目。夜ご飯を前に比べるとかなり少なくしているけれど、その方が朝すっきりと起きられるし、体がすっきりしてる。いつも食べ過ぎっていうのがとてもよく分かる。
N◯KのEてれを息子もいるのもあってよく見る。朝の0655という番組の中できょうの選択というピースの又吉さんが出演している曲があるんだけど、それがなかなか良くて好き。自分が何を選ぶかでちょっと先の未来が変わるんだよっていうことを伝えてくれるんだけど、選ぶって自由なのと同時に責任があることだよなあと感じさせられる。ただ、自分が何を選ぶかによって何かが変わるんだなと思うとなんかちょっと楽しくて嬉しい気分にもなれる。

今のところ、「続ける」っていう行動を選んでることはわたしにとって気分的にも良い影響を与えていると思う。
「続ける」ってなんかしらんけど、自己効力感めちゃんこ上がる。
結果はどうであれ、続けているプロセスを記録に残してるっていうだけで、なんかいろいろできているような気になってくる。

明日は記録以外にも、なにか一つ書いてみようと思っている。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?