見出し画像

決めました「記録する」を続けます

まちといいます。
いろいろ自分のことを書くとなんだかごちゃごちゃするので、ひとつ。

決めたことを続ける


とにかくそれで道を開こう!と思って、今こうして書いています。

決めたことっていうのはこれ
・自分の目標に向けての行動を記録する
・毎日の体重と食べたものを記録する

自分の目標というのはこれ
・働き方の目標
 ▶週3くらいのペースで直接的な伴走支援をする
  個人事業orどこかしら組織に入る
 ▶教材作成やスキル、知識などのまとめを商品として販売する
  在宅でできて、自分のペースでできる仕事で収入を得る
・自分の外面・内面の目標
 ▶10ヶ月かけて8kg落として、46kgになる
  そしてお尻と足を独立させる
 ▶上のことを達成、決めた行動の継続によって自信をつけて余裕をもつ

【大目標(↑はなんのため?)】
・毎日わくわくして過ごす。
・やりたいを実現できる金銭的余裕をもつ。
・息子とゆったり過ごす時間を諦めない!
・自分が好きな自分でいることで気分良く過ごす

突然目標を並べ立てて、見ている方は「??」ですよね。
要するにこのnoteは「決めた」わたしの人生の野望に向けた記録ノートになります。
記録のフォーマットやルールはまた次の機会に書くとして、ここで言いたいのは、「ただ一個人の日常の記録」ですが「記録することを継続することで成果につなげよう!」と今回ばかりはやってやるぞと思ったわたしをですね、もしたまにでも見に来てやろうかと思ってくれる方を増やせるといいなとあわよくば思っているということ。

誰かに具体的に細かく自分の夢を、願望を言葉にして伝えることは不安です。だから今までずっとこういう場でも曖昧にふわ〜んとした言葉で常に逃げ道をたくさん作ってきました。

また逃げちゃうんじゃないかな、その可能性は80%くらいあるよなって、ぶっちゃけ思ってますけど、それでもとにかくまた新しい第一歩を出す。

嫌なことややりたくないことをしなくてすむなら、継続するほうがマシかもしれない。もうシンプルに今回は「とにかく記録する」それだけを頭に置いてスタートを切りたい。そう思って、書いていこうと思いたったわけです。

なので、このnoteでは
・文面がどうかとか一切気にしません。
・できなかったことも素直に書きます。
・最悪つぶやきだけの投稿もカウントします。
・人目を気にしない。自分のための記録として書きます。

自分のために毎日このnoteに来る。それだけ続ける。
ありのままの姿、言葉で。

もしそれでも、今こうしてふらっと目にとまったあなたに、見てもらえているならわたしはすごく元気と勇気をもらえる気がします。

継続します

ただそれだけだけど、もし些細な記録の中に何か人間的な面白みが生まれたら最高だなあと思ってたり。

わたしの目標の具体的なことやらなんやらは、また追々。

最後にひとつ、今日の記録
・野菜をもりもり食べて、ご飯は100gで抑えた。えらい。

また明日。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?