見出し画像

あけましておめでとうございます。

どうも! まちまちです!

新年あけましておめでとうございます🎍🌅

今日はだらだらと年末年始の過ごし方についてまとめていこうと思います!
前回の投稿で「新年を迎える前に一本ぐらい記事を書きたい」って言ったにも関わらず、年末年始の準備やらやりたい事をしていたら、年が明けてしまいました😑😑

今年は「有言実行」の年にしたい。
切実に。

こんな感じに今年もゆっるーい私ですが、よろしくお願いいたします!

(最近、マジで寒くないですか?吹雪いてる外を見ながらおせちを食べたのは記憶する中では初めてな気がします☃️コロナもまた流行ってきているので、皆様お体には気をつけてください😷!!)


********



年末は基本的に年越しのための食材を買い出しに行ったり、家の掃除をしたりしたり、ご飯を作ったり。

変わったことをしたといえば、大晦日にフィナンシェとスノーボールを作りました!

しかも朝の8時から笑笑
めっちゃバレンタインみたいなことしてる🤣

というのも以前テレビで相葉ちゃんがフィナンシェを食べたり、作ったりしているのを見て、めっちゃ食べたくなったんですよ!
でもわざわざ外に出て買いに行くのも寒いから嫌やし、レシピみたらそんなに難しそうでもないので材料買って作ることにしました。
スノーボールはフィナンシェを作るうえでアーモンドプードルと粉糖が余るので、使い切るためにも作りました!

画像1

初めてにしては上出来だったので個人的には満足です😋
もともとは自分の為に作りましたが、たまたま大晦日に彼氏に会う予定ができたので、お裾分けって感じで渡しました。

これで今年のバレンタインは渡したってことにならんかな?笑

お菓子作るのって、モチベが無いと本当に面倒くさいんですよね😅
(わかってもらえる人は一定数いると思っている!)

とにかく掃除や片づけが面倒くさい。
バターやチョコを使うからボウルがヌルヌルしてるし、粉が舞うからキッチン汚れるし...。
あと分量を量るのも嫌。
お菓子作りは目分量じゃダメですしね...。

ほかにもいろいろありますが、挙げだしたらキリがない。
なのでもし誰かに作ってもらったら最大限感謝し、有難く食べてくださいね!笑笑
もちろん料理も!!!!

さて、皆様はどのような年越しを過ごされましたか?
私は睡魔に負けて、夢の中で年越ししました笑

年々、年越しの瞬間に起きていることが辛くなってきました😅以前は大晦日から元旦にかけて好きなテレビ番組が多かったんですが、今回はリアタイしてまで見たいって思うのがなかったのですぐに布団に入っちゃいましたねぇ。
(ガキ使、紅白、カウコン、おもしろ荘など見てました!)

早く寝たおかげで、毎年恒例の友達との初詣(㏂5:00)は寝不足にならずに済みました笑笑
ちな、今年初めてのご飯は初詣帰りに食べた朝マックでした😋
10年以上、年始めの食事はからあげクンは朝マックしか食べてない笑

あと3日にジャニフェスの配信を見ました!
嵐は出ないので見ようか悩んでいましたが、潤君が作りだすライブが大好きでもう一度見たかったのと、他グループではどういった魅せ方をするのか気になったので見ました。
初詣に行った子と見たので、お正月の3分の2はこの子と過ごしました笑笑

感想としてはとにかく「凄い」の一言でした。
『演出家・松本潤』としての各グループの魅せ方・セトリ・フリフラがいちいちファンのドツボをついてくるんですよ...。

やっぱり私の推しは凄かった。

本当に大好き。(突然の告白😶)


********


これが私の年末年始の過ごし方です。
まとめてみると、すごい自分の欲に忠実だったなぁ...。笑

特に食欲ヤバかった!!
本当によく食べた!!!! 

常に何か食べてたし、よくカフェオレを飲んだ笑笑
そのおかげで体重が増加傾向にあります…。
毎日体重計に乗るのが恐ろしい😱😱

こんな感じに年末年始は楽しませてもらったので、そろそろ就活を本腰入れて頑張っていきたいと思います。

3月までに内定をもらう事を目指して!!

といっても去年も自分なりに頑張ったんですがね😅

とりあえず自分が出来る事は最大限にやっていきます。

2022年は私にとっても、皆様にとっても素敵な一年になりますように✨

では、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?