見出し画像

#7 カフェイン中毒!? コーヒーライフのリアルな話し

こんにちは。
今日はCoffeeを1日どれくらい飲むのかについて話をしていこうと思います。

私は、公私ともにコーヒーが身近にあるので、
ほぼ毎日コーヒーを口にしています。
自宅やカフェ巡りをして、多い時で5杯くらいでしょうか?
ただ、そこまで飲むとカフェインで気持ち悪くなるし、100%お腹痛くなります。。。

仕事で飲みすぎて、
手の震えがでてくることもありました。
震えだしたら止まらないので、本当恐怖!

コーヒーの産地なんか行くと、
何種類ものコーヒーを飲み比べるカッピング会があるのですが、
そんなときは、口に入れて香味を確認したら
吐き出します。

皆さんもコーヒーの飲みすぎには注意してくださいね。


こういうときに、
デカフェのありがたみに気付かされます。
なので、もっと美味しいデカフェの種類が増えることを願っています。
そしたら、もっとコーヒーの消費量も上がると思うんですよね。

昔のデカフェは美味しくなかったですが、
最近は美味しいデカフェもあるので、
飲んだことない方はぜひお試しください。

ということで、
今日は私のコーヒー摂取量について話をさせていただきました。

皆さんは1日にどれくらいコーヒーを飲みますか?
ぜひ、コメント欄で教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた次のnoteでお待ちしております!
皆さん良い一日を!
Chao!


カッピング会の様子


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!