見出し画像

最後のキス(Moon Jelly オリジナル曲紹介 7作目)

タイトル:最後のキス(2023年5月27日 公開)

▼その他の視聴サイト
・SoundCloud:
https://soundcloud.com/moon-jelly-759247273/1nb3oprxztrt

無口な割には大胆な行動と
見え透いた嘘も知ってる
あなたのことだから

冷たい態度も気まぐれな優しさも
好きの裏返しと思ってた
あなたのことだから

愛玩道具じゃないんだって
叫んでやりたい
『最後だから…』って
簡単にふさがれた唇

今日こそ 今夜こそ
さよならするって決めたのに
どうして私は許したりなんかしたの?


恋は下心と 愛は真心と
よくいったものだわ
本当にその通りだった

言いなりになるなんて
自惚れないでよ
『最後だから…』って
簡単にふさがれた唇

今日こそ 今夜こそ
さよならするって決めたのに
どうして私は許したりなんかしたの?

最後のキスに優しさを感じたのは
また私の勘違い

今日こそ 今夜こそ
さよならするって決めたのに
どうして私は許したりなんかしたの?
今日こそ 今夜こそ
さよならするって言ったのに
どうしてあなたは笑ったりなんかしたの?


公開から少し日が経ち、ようやくこのセルフレビューみたいな記事を書く気になりました。
それくらい、この曲の完成にすごく満足してしまってたんです。

この曲は私が20代の時に書いた曲で、ソロ時代には一度だけライブでも披露したことある曲でした。
時を経て、40代になった今。
作った当時にはまだ生々しい感覚として残ってた恋愛のあれやこれやが、懐かしい思い出になり、ようやくこの曲と真っ直ぐ向き合うことができたな、と思いました。
今だから作品にできたんだろうなと感じます。

昔、ライブで披露した時に、そのライブハウスのスタッフ(男性)が
「耳が痛い歌だ(苦笑)」と言っていたことを思い出しました。
彼にはなにか身に覚えがあったんでしょうね笑
その彼が今どこで何をしてるかは知りませんが、もしもどこかでこの曲を聴くことがあったら
その時は「懐かしい感覚」として、聴いてもらえてたら嬉しいな。


#私の作品紹介  
#音楽  
#DTM  
#オリジナル曲  
#音楽好きな人と繋がりたい  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?