見出し画像

新ユニットのデビューです。

新ユニット活動スタート!!
【 Moon Jelly 】といいます。
デビュー曲も公開しました!
ぜひ愛でてやってくださいませ。
そしてこれから、どうぞよろしくお願いします!

▼ その他視聴サイト
SoundCloud:https://soundcloud.com/moon-jelly-759247273/waratte  

他愛のないことに また二人笑っている
そんな何気ない日々が愛しい 幸せよ

これからのことなんて何も分からないけど
ただひとつだけ願うことは

笑って 笑ってよ 明日も明後日も
あなたのその笑顔が見たいの
ねえ笑って 笑ってよ いつも、いつまでも
私のそばで笑っていてね
明日もきっといいことあるよ


強がりなあなた また涙隠している
もうそんな嘘はいらないよ 私がいるよ

一人じゃ抱えきれないこともあるけど
二人ならきっと越えてゆける

笑って 笑ってよ 時には泣いても
私がそっと受け止めてあげる
辛い時や悲しい時は
無理しなくてもいいんだよ
だから、泣いて泣いて また 笑おう
明日はきっといいことあるよ


これからのことなんて何も分からないけど
ただひとつだけ願うことは

笑って 笑ってよ 明日も明後日も
あなたのその笑顔が見たいの
辛い事も悲しい事も二人で越えてゆこう
だから、泣いて泣いて また 笑おう
明日はきっといいことあるよ

明日もきっと、いいことあるよ


どんなご縁も、運も、すべてはタイミング。
感じるものがあっても、遅々として発展しない関係もあれば
突然バチっと噛み合い、軽々と歯車が回り出す関係もある。
タイミングが合う、合わないとは、そういうことだと思う。

ユニットのパートナーであるdeepseaさんとは、単発の予定で楽曲制作の依頼を受けた。
歌い手として依頼を受ける場合、その多くは依頼者が作詞作曲した楽曲の歌入れの依頼である。
しかしdeepseaさんはゼロから楽曲を制作するスタンスで、私にどんな楽曲が歌いたいか聞いてきた。
さらに「オリジナル曲でもいい」ということだったので、ソロ活動時代に作ったオリジナル楽曲を預けてみることにした。
ソロ活動時に作った曲はレコーディングをしたことはなく、ライブでやったことすらない曲もある。
長年眠らせたままになっている楽曲を何十年ぶりに掘り起こすかどうか。
少し悩みもしたが、もしやこれはいい機会かもしれない…と思い、急いでデモ音源を作ってお渡しした。

そうして出来上がったのが、この『笑って』である。

このオケを渡された時、イメージしていた以上に良い編曲だったので
嬉しい驚きとともに『別の楽曲も依頼したい!』とすぐ思った。
この曲ができあがったらお伝えしよう、そう考えていた。
すると私よりも先にdeepseaさんからユニットの話を持ち掛けてくれた。
もちろん二つ返事でオファーを快諾し、Moon Jellyの結成となった。

タイミングが合い、するすると事が進展していく。
これは良いご縁であり、運である。
好スタートをきったMoon Jellyで、ユニット名のごとく流れに身を任せて、音を楽しみながら、行きつくところまでこのまま行ってみたい。

Moon Jellyとしての未来に、今とてもワクワクしている。

#私の作品紹介
#オリジナル曲
#音楽
#歌詞
#作詞
#作曲
#思い想うこと 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?