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-MUP- CONTENTS MARKETING    〜コンテンツが会社を支える〜

2020/07/23(木)#前編

結論:コンテンツを理解しコンテンツを使い倒す!!

コンテンツの意味

コンテンツとは=自動売上・自動集客

具体例あげます・・ チラシ、動画、HP、ブログ 

といった一度作れば営業せずに、自動的に集客に繋がる仕組みのこと。

営業と何が違うか? 図で説明します↓

スクリーンショット 2020-07-25 0.05.23

営業(人)にのみ特化した場合

欠点1 できる営業マンを育てるには、時間がとてもかかる。

欠点2 ようやくできる営業マンになったとしてもその彼が辞めた場合には会社は多大な損失になり、依存しがちにな会社組織は脆く儚い。

=再現性が低い

コンテンツに特化した場合

そもそも営業不要の売れる仕組みができる!

テスラもそうだったのか・・

ここでフッと自動車メーカーテスラもそうじゃんと・・・

イーロン・マスクは、この社会に本当に必要なもの、

人々の生活に必要なものを明確に描き、それを形にし、

それがすなわち彼の営業戦略になった。

それが社会や人々の求めるものと一致したからこそ、

テスラには営業が不要になったのだ。

しっかりと理解していればおのずと売れることはトヨタを抜き

時価総額世界一になった結果を見ればおわかりいただけるでしょう。


今回はこのへんで明日続編書きます。

現場からは、以上でーす。




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