見出し画像

【おとうさんの子育て奮闘記_02】家事の腰痛&肩こり対策はコレだ!

******************************
娘と楽しく日々を過ごしたい。。。

が、家事で疲れがたまっていくと
どうしても不機嫌になったり、イライラしてしまったり涙

そんな状況をちょっとでも良くしていこうと日々試行錯誤中
******************************

そこそこ身長があることが仇になって
高低差のだいぶある台所での家事は腰にも肩にもだいぶ堪えます
ジワジワと効いてくるまるでボディブローのように。。。

そんな時のお供として長年愛用しているのがこちら↓

もともとは、コロナ禍で在宅ワークが本格化した時に腰痛対策で買ったのですが、台所仕事の疲労にもしっかり応えてくれます

固くなった腰や肩甲骨周りをゴリゴリ
ちょっぴり痛気持ちいあの感覚がなんともえぇ感じ

トリガーポイントは我流でいろいろと試していますが
YouTubeで検索すると本当にいろんな活用パターンが紹介されていますね

純正品はなかなかいいお値段なのですが
日常の中での使用頻度はむっちゃ多いので
買ってよかった納得の品です


あと、定期的にやっているのは「肩甲骨はがし」
自分は以下2つの動画を参考にしています

どちらもさほど時間がかからず手軽にできるのが好きなところ
気が付けば肩甲骨周りもめっちゃ柔らかくなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?