見出し画像

被害妄想か

以前は、そんなことはなかった
僕が方向音痴だということを彼女は知っているのに…

『ここのお店で待ってます』

珍しく、お店の中での待ち合わせ

それまでは、『○○駅の改札を出たところで』とか、『○○ビルの地下でとか』
わかりやすい場所での待ち合わせが多かったのに。。。

その頃からなんとなく違和感のような、僕の頭に疑問符がつくようになってきていた

デートが終わって、おうちに帰って、思い返してみると、どうやら、なんとなく、自分を試しているような言動が多くなってきているような気がしていた

例えば、御食事デートのレストランでも、『あなたが注文してくれる⁉️』と頼まれるが、声の小さい自分は、なかなか店員を呼び止めることができない
ふと、彼女をみると、ニヤリと笑って、小バカにするような笑い

結局、彼女が注文する
そのほうが、スマートで、スムーズなのだ

よくよく考えてみると、職場の女子からも同じような空気を感じることがあるのだ
『○○さん、これ、お願いしていいですか⁉️』

難しいことを簡単に依頼してくるのだ

さて、あなたにこの作業ができるのか⁉️
できるとしたら、いつできるのか⁉️

無言のちょっとしたプレッシャーをかけてくる

僕は、いつも、誰かに試されて生きていくのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?