見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「人生はろくろ」




\ プロフィール大作戦 /

サポート編(結)

体を整えることひと月
心を整えることいち年

ついに、運命の日がくるんだ~
(激レアさん風アテレコ)



\ 心のアドバンテージ /

やってきました!
\ 鎌倉の海 /


ビジネスプロフィールを
撮影します!と聞いて
あなたはどんな場所で
撮影すると思いますか?

スタジオ?
写真館?
高級ホテル?


わたしは、どれも

「作られた感」

があってイヤだったんです。


高級ブランドのワンピースで
真っ白い部屋の革張りソファーで
シャンパン片手の・・・




んなわけ、ないじゃん!!!!



思い出そう、
わたしのコンセプトは

「今のわたし」をお客さんになる
あなたには見て欲しいし、
わたしを見てて楽しい
わたしを見てて面白い
この人といたら自分も楽しくなりそう
って思ってほしい。

決めといて良かったコンセプトb


わたしがわたしらしく
いられる場所

わたしがワクワクしたり
心がときはなたれる場所

それが





\ 水辺 /

自分が「水」という深層心理に
たどり着くきっかけになったもの


あなたが水に抱くイメージって
どんなのがありますか?

  • 冷たい

  • 海とか川とか湖

  • プール

  • 体の8割

わたしにとっては

  • お風呂大好き(湯船必須)

  • 水の青さが心を洗う

  • 波打ち際がすき

  • 寄せては返す波の音

  • まっすぐ広がる水平線

で、
海とか川とか水の流れ
見ているだけで何時間でも
いられるし、
どんなに疲れてても、
どんなにつらいことがあっても
湯船でお湯につかると
体と心が緩んでいく感覚が
あったんです。


わたしがわたしらしく
いられる最高の場所は
「水のあるところ」

導かれるように海での
撮影会を予約しました🌊



\ いよいよ撮影開始 /

記念すべきFirst Shot📷


カメラマンのサチさんが
どんな方なのか?

撮影ってどんな感じなのか?

わたしはそもそも2時間も
ポージングできる?

めちゃめちゃ不安が駆け巡り
ましたが、やっぱりそこはプロ!

サチさんのリードが
本当に素晴らしかったです✨✨



そんなサチさんから言われた
最初の一言でめちゃくちゃ
刺さった一言



\ 生き急がないで /

わたしもサチさんのカメラを借りて
撮らせてもらいました📷


写真撮影って
早く動いちゃダメ
なんだそうです。

普段生活していて
よく
どんくさいわね
とか
要領悪い」って
言われる私が、


生き急がないで

って言われる日が来るなんて(笑)


でもね、これ
あるあるみたいです( ´∀` )

サチさんの作る空気と
わたしがわたしでいられる海の力が
あっという間の2時間を
作ってくれました。

だいぶ周りを気にしたり、
気を遣うことをしなくなって
来てたなって思っていたけど

いつもの生活の中で、
常に時間を気にしたり、
周りを気にして
生き急いでた自分が
初めてやった写真撮影なのに
解放された気分になりました。




\ 写真を撮るのを文化に /

ラストショット✨📷✨

写真を撮ってみて思いました。

もちろん、プロフィールとか
七五三とか目的があって
写真を撮ることももちろんいい。

でも

今の自分

を知る一つのツールとして
写真を撮るっていいことだな
って思いました。

その時の自分
写真に残った自分だった時の
気持ち

わたしは、この写真を
撮ろうと思ったときの
気持ちや

撮ってもらってすごく
楽しかったし
自分がリラックスできてたこと
きっと忘れないと思います♡♥


わたしの深層心理を解明してくれた
アーティスト
あかりん さん:Life is art♡銅版画制作が好きなママ
貼るだけで必ず叶う!?魔法の和紙はり絵ワークショップ
noteも見てね!

アーティストとしてコラボしたい芸術家さんです

わたしを撮影してくださったカメラマンさん
Sachi さん:
写真の力でもっと輝く✨
女性起業家向け写真撮影📷フォトグラファーSachi
インスタがめちゃくちゃ素敵なので必見!
https://lit.link/sachiphoto

この出会いには本当に感謝しかない




これにて、プロフィール大作戦

🎊大成功にて終了🎊

ぶっ飛んでこー💪💨


次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?