見出し画像

消費税

私が高校生の頃
消費税3%が導入されました
そして私が大学に進学して
まもなく消費税が5%になりました
私が社会人になってから消費税が8%
そして現在は消費税10%

消費税13% ゴルゴだ!
消費税15% 予定!予定だよ
消費税17% 我慢できるか?
消費税20% 一揆でもするか?
消費税25% 最終段階に行こーぜ!

日本政府がやろうとしている事は
どう考えても
日本國民を・・・とする
(・・・の部分は皆様のご想像で)
としか考えられません

商品が陳列棚に並んでる時には
既に消費税は加算されてる状態なのです
レジで支払いをする時
更に消費税が加算されます

生産者などを含めた消費者
材料メーカー
製造メーカー
加工メーカー
商社・卸売りメーカー・取次店
小売りメーカー・・・
それぞれに消費税が加算されています

中間業者が入れば入る程
税の加算率は増加します

この事実は
小学生でもわかるレベルです

消費税の導入により
物価上昇+便乗値上げ+消費税
商品代金+マージン代+消費税
といった事がまかり通っています

消費税は
物価を上昇させると同時に
輸出企業(日本國外に物品やサービスを提供する企業)の
輸出還付金として
使われています

確か消費税は
社会保障費に使うって
日本政府の方々
おっしゃってませんでしたっけ?

我々消費者の手元に届く頃には
何重にも税が加算されていること
実感できませんかね?

消費税10%?
嘘こくんじゃねぇー!
最終消費者には
消費税40%くらい
かかる計算なのです

このまま黙ったままなら
どうなりますか?
日本國民はもっともっと
貧しくなりますよ

いい加減気付きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?