見出し画像

幸せだからこそ不安になるの?

きっと周りから見た私はとても幸せそうなんだろうな。たしかに、仕事も順調で、恋愛もうまくいってる。とても幸せ。

だけど、幸せの隣にはいつも不安が渦巻いていて、この先どうなるのか。この幸せはいつか消えてしまうんじゃないか、と泣きたくなる夜がある。

なんでかね、ただ幸せを手放しで喜んでいたあの頃にはもう戻れなくなっちゃった。

不幸の先取りして、傷つかないように。傷つかないように。幸せを全て享受できないの。

今までたくさんの恋愛をしてきて、無駄だった恋愛なんてひとつもない。傷ついた恋愛も楽しかった恋愛も、ぶつかったことも、後悔したことも。全部全部が自分の大事な思い出だし、それらのことがあったから今の私がいると思っている。

だけど、やっぱり恋愛での傷は少ない方がいい。うんと浅く、かすり傷のような思い出ぐらいでいい。傷付けば傷ついた分だけ、幸せを享受できないし、なにより大好きな相手のことを信じられなくなる。

相手を信じたくても、どうしても過去のトラウマが蘇ってきて、「ほんとにしんじてもいいの?また、傷つくよ?」心の中で小さい私がつぶやくの。

幸せなのにね。苦しくて悲しくてしょうがない時があるの。

けど、きっと世の中にはこんな思い出溢れていて、女の子はみんな自分の気持ちと戦って頑張っているんだと思う。あなたも私も、1人じゃない。

そう思うと少し、ホッとしてにっこりできる。
ねえ女の子、今日もご機嫌に楽しく過ごそうね。
あなたはきっと笑顔が1番似合うよ。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?