見出し画像

気付くと目に留めている

街を歩くと、
公園を歩くと、
今まで気付かなかったことが目に留まる。


多くのベンチがある


子連れのお母さんが、
杖をついたおじいさんが、
腰が曲がったおばあさんが、
ちょっとひと休みのサラリーマンが、
スマホをいじっている学生さんが、
座っている。


多くのベンチがある


ビル影にも、
ひなたにも、
木陰にも、
水際にも、
ひっそりとある。


多くのベンチがある。


なんで気付かなかったのだろう。
小さなスペースに、小さな憩いの場が。

最近は、時間があれば、そっと腰を下ろす。
そして、ゆっくりと周りを見渡す。

同じ場所なのに、違った空間。

多くのベンチがある。


また、そっと座ろう。

ーーーーー✏️ーーーーー

若い頃、気にもしなかったベンチ。
今は、目に留まります。

そこに新しい世界が。

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️