見出し画像

映ない系マレーシア生活…時々チェス


草冠のマブみと申します!

まだnoteのことよくわかっていませんが
主婦目線でキラキラ映ないマレーシア移住のあれこれをお届けしようと思っています
息子がチェスプレイヤーなので
超初心者向け・こどもチェスのことも時々配信します!





現在は、
マレーシアと池袋の2拠点生活をしています!
(比重はマレーシアだけど、各税金しっかり払ってます!死にそう!)


【家族】


🇧🇳と🇯🇵の混血児として新潟県のド田舎で育った私
東京に生まれ育ったシティボーイなのにアナログの夫
2015年🇯🇵生まれ、クリエイティブサイドでママ大好きチェスプレイヤーの長男
2018年🇲🇾生まれ、ポテトが主食で目の前から突然消える忍者の次男
2022年🇲🇾生まれ、日本ではできない100%可能な産み分け(PGT-A)で生まれたかわいい盛りの長女


5人でマレーシアのスバンジャヤという地域で暮らしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?