見出し画像

春が来たの?

スマホでアレコレやっていると
広告で〝ランドセル〟が出てきました
早いですね……今何月でしたっけ?

我が家は3人とも入学直前の2月か3月に購入
売れ残り品を2万円ぐらいで買いました
長男は2年生になってすぐに壊してしまって
その後は卒業までリュックサックで登校
5000円ほどの布製でした
一度買い換えたかな?
軽いし何でも詰め込めるから気に入っていたみたい
確か水筒まで入れていた気がします

次男と長女は丁寧に使っていて
6年間使い切りました
安物のランドセルだというのに
6年使用したとは思えないほど綺麗でした

父方母方双方のジジババが
〝私が買う!!〟と言い張って
高級ランドセルが2つになった子がいました
一人っ子でした
アリガタイですね
愛情はイタイです
そう考えるとこの広告は
ジジババに発信しているのかな

幸せな事です
平和な事です

私は絶対にしないだろうな…と思います
自分がされて嫌な事困る事はしない主義
人の想いを無にする嫌な奴ですね






何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。