見出し画像

早起きなんて絶対しない

作者の実体験を基にストーリーを書きました。


僕は朝が苦手だ。
寒いし、眠いし、
眠くなくても起きたくないし。
朝に限って布団は温かいし。

朝は電車のぎりぎりの時間まで寝る。
家を出てから夜帰ってくるまでは仕事。
帰ってきてから寝るまでが僕のフリータイム。

僕は夜遅くまでゆっくりゲームをやったり、
漫画を読むのが好きだ。

平日は深夜に寝て、
休日は明け方まで起きている。
これが僕の毎日のルーティン。

おかげで毎日寝不足だ。

寝不足なら早く寝ればいいじゃんって?
しないしない。

夜な夜な誰にも邪魔されず
好き勝手やってるのが
幸せなんだって。
邪魔する人もいないけど。

ましてや早起きなんて絶対しない。
夜早く寝て、朝起きるなんて
フリータイム削るようなものだし。

さて。
来月は僕の誕生日か。
早いもので今年で30歳になるな。

「30歳からは時間が過ぎる感覚早くなるよ」
ってこの前上司が言ってたけど
関係ないね。
引き続き、好きに生きていきますよ。
そのうち何かのきっかけで人生変わるでしょ。

(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?