見出し画像

まぼの自己紹介

はじめまして、まぼ と申します。
私は都内に住む、フルタイム会社員でエンジニアをしており、夫と保育園に通う娘がいます。
趣味は海外旅行と風景写真。20カ国ほど旅しました。
特に韓国は大好きで7年間で21回行ったほど。ヨーロッパも街並みが大好きです。

韓国ドラマにハマり、字幕なしで見たいと言う不純な動機から、韓国語を独学で勉強して日常会話程度までできるようになりました。
韓国ドラマは現時点で200個ぐらい見ています💡

娘が産まれ、1年間の育休を経て、復職した頃に産後クライシスに陥り、半年以上、家庭内別居までしました💦
現在、家庭内別居は解消し、夫婦関係、再構築の途中です。建前ではなく、本音(心で感じていること)が話せる関係になりました。ここまでこれたのは、【マヤ暦】で自分の本質を知れた事と【ノートワーク】で自分が信じている事・無意識の価値観をみに行けるようになり、人生変わりました。

夫婦関係に限らず、韓国関連のことや、最初は趣味で始めたマヤ暦などのことについても発信していきます、どうぞよろしくお願いします✨

■産後クライシスから家庭内別居、夫婦再構築までのお話
産後クライシスはこうして始まった
日に日に夫が嫌いになってゆく
夫婦再構築までの道のり
やっと自分の本音に気づいた
自分を知るってどゆこと?

■まぼの公式LINE

まぼの公式LINE

■まぼのX(旧Twitter)

■まぼのLitLink

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?