見出し画像

家でふとしたときにやること、その6

その6

楽しい匂いを探す。

☆☆☆☆☆

私は、匂いに頼っていたのだなと

家に居るようになって、気がつきました。

以前は、日々たくさんの人や食や街と出逢い、

毎日がさまざまの匂いに囲まれていました。

それぞれの場所には、それぞれの匂いがあり、

それをすごく楽しんでいたな、と思います。

今は、家にぼんやり居てしまうと、

なんだかずっとおんなじ匂い…

だから、最近は家の中で、自分から

匂いを探すことを楽しんでいます。

コーヒーをいれる。

チョコレートを食べる。

豚肉を焼く。

にんにくをたくさん入れる。

お醤油のジューっというときの匂いもたまらない。

お花の香りのするオイル。

リップクリームのミントの香り。

しまいこんでいた香水をひっぱり出してきて

嗅いでみたりもして。

窓を開けると風に乗って運ばれてくる、

住んでいる街の匂い、

ご近所のごはんの匂い。

家の中のちょっとの寄り道も、楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?