見出し画像

勉強ブログ始めました。

はじめまして。まあやです。
Xで毎日勉強記録を投稿しています。

ずっと学習ブログを書きたいと思っていたものの実行することなく今に至ってましたが、自分の脳内整理と記録を兼ねて始めることにしました。
noteに書くなら役立つ情報じゃないといけない気がしますが、完全に自分語りで何の有益情報も書くつもりはなく、細々と投稿していく予定です(^^;
(ちなみに私はヤフブロ全盛期の世代です)

軽く自己紹介をすると、私はアラフォーで3人の子供を育てながらいろんな勉強をしていて、最近はもっぱら英語ばかりやっています。
今現在の目標は英検1級合格ですが、これは私の英語学習の最終目標でもあるので焦らず取り組もうと思っています。

いつもXを見てくださってる方は、私の勉強の主軸は英語なのかなと思われるかもしれませんが、韓国語の方が長年熱心に取り組んできました。しかし色々思うところがあり、最近は学習をお休みしています。

なぜ趣味が勉強になったのかという説明はまた追い追いするとして、最近取得した資格を並べてみます。

2020年 秋季ハングル能力検定 準2級(一発合格)
2023年 前期保育士試験合格 保育士資格取得 (一発合格)
     日商簿記(CBT) 3級(一発合格)
     12月実施 TOEIC L&R 875(L455、R420)(初受験)
2024年 2023年度第3回英検 準1級(一発合格)
     貿易実務検定C級 (一発合格)

とまぁ結構バラバラな内容になっています。
なぜその資格にチャレンジしようとしたのかも、また追って書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?