見出し画像

普通ってなに?感情の処理のしかた

今の仕事をしてから、永遠のテーマ。自分の中では、普通でも他人には普通ではない。どうしたら、それが伝わるのか?諦めれば早いのだけれど、それで解決されるわけではない。

普通はーって思って使っても、何度も同じ事をされると、段々、自分の普通が間違ってるのか?と疑問すら感じて来る。

10まで溜めて限界が来て、口に出せば発散できる。でもまた同じことされると、1から溜まっていって、10で爆発する。そんな繰り返し。
爆発する事が正しいのか、それは間違いなのか。

結局、自分が我慢してみて見ぬふりすれば、ことは済む。

ブラックな自分を、吸収してくれるブラックホールみたいな物ってみんなもってるの?みんなは、どう解決しているんだろう?

わかってもらえる人に、聞いてもらって、私の感情は抑えられる。スッキリして、一旦落ち着く。でも、それって一時凌ぎの話。解決にはなってないのだ。。

それでも、組織の中で働くと言うことは、そういうのもひっくるめて、仕事なのかな?それなら、自分なりのブラックホールを見つけてそこに放り込んでいくしかないのか。それとも、文句をいう自分に問題があるのか?

普通は、難しい。永遠に答えはでない。しばらくは、ふつうを見つけることは出来なさそうだ。愚痴でごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?