見出し画像

LAにもコロナの影響が…

こんにちは。

LAは朝の8時を過ぎました。

雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

アメリカは13日からコロナによる非常事態宣言が発表されました。
ホテルにも手洗いを促すポスターがあちこちに貼ってあります。

昨日から大型のスーパーはどこも激混みなようです。

今日は夕方に韓国スーパーに行きましたが、乾物や米、麺類などを買い込む人が多く、棚の商品が品薄。

1ガロン単位のお水は売り切れ😳

朝は入場制限がかかっていたようです…! 手洗い石鹸、アルコールジェルなどは売り切れ始めてきています。

ダウンタウンのグランドセントラルマーケットにいくついでに寄ってみた薬局2件とも、手洗い石鹸もアルコールジェルも置いてませんでした💦

少しずつ2月の日本っぽくなってきたように思いますが、マスクをしている人はとても少ないです。

渡航前にかなりびびっていた、
アジア人差別も受けていません。

昨日、今日あたりからミュージアムやシアターなど、どこも休館しています。ディズニーランドも、UFJもやってませんし、学校や会社もお休みになっているそうです。

明日は日曜日でお休みなので、ベニスビーチに行こうかと計画してましたが、安定の雨予報(笑)

明日は大聖堂であるミサくらいしかもういくところがありません。笑


写真の壁みたいなウォールアートが、LAにはたくさんあります!雨が弱かったら、ウォールアートがたくさんある地域が近くにあるそうなので、いってみようと思います😊

日本でお過ごしのみなさんはお変わりないでしょうか?

コロナの回復者数も、少しずつですが増えているようですね。

手洗いとうがいをして、たくさん食べて、笑って、寝て、時々ヨガをしたり、本を読んだりして、ご自愛くださいませ🙏❤️

#アメリカ #ロサンゼルス #ロサンゼルス生活 #ウォールアート #キネシオロジー #カフェキネシ #ヨガ #勉強 #手洗いうがい #たくさん笑ってたくさん食べよう #健康

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!