見出し画像

私は初めて逃げた


「なんで働かないといけないのだろう」そう思ったことはありますか。

私は毎日のように思っていた時期があります。
実は今、前職を退社し、無職の状態です。

新卒から3年務めた会社を退社した理由は、もうメンタルが限界と思ったから。
建前上はやりたいことができたとか、社内で異動ができなかったとか色々言ったけど、本当は逃げたくて辞めました。
そう、私は逃げました。

振り返れば今までの人生で、何かを途中でやめたことがなかった。
学生時代の部活も習い事も、学校もバイトも。
小学生から中学生のように学校が変わる節目で、辞めるというより卒業という形になっていたからだと思う。

社内の人間関係もうまくいってたし、仕事も出来たし、お給料も勤務地もよかった。
だけど、どうしてもクレーム業界での顧客対応が苦痛で仕方なかった。
営業成績で褒められていた時も、泣きながら営業をしていた。

人間どうしても合わないことってあると思います。

辞めるまでたくさん相談もしたけど、辞めました。
上司は真剣に止めてくれて、なぜ私は辞めないといけないんだろうって自分を責めた時もありました。


まだ、次の仕事は決まっていないので、あの時心から辞めてよかった!と言えないけど、いつか言える日がきっと来ると思っています。

今辛い人もきっといると思う。実際やめた後も生活はなんとかなります。
仕事はコロナ禍でもちゃんとありますよ。
「逃げたっていいんだよ」
私が辛い時に一番欲しかった言葉で締めくくります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?