見出し画像

初恋みたいな導線は




幸/不幸の判断を他者に委ねる気はないんだ

それを問うなら
りんごに手をかけた人類全てが有罪になってしまうよ


初恋みたいな導線が
ばちんと機能する瞬間を知った


ああ
目を覚ませてよかった
彼をまた視界に入れられてよかった

生きていてよかった

私を続けることができてよかった


全てが回復して
全てが順調
全てが拡大して
全てに納得をする

そんな日がやっと来たというのに

自由になったというのに
思いのままに生きられるというのに


プラグを繋ぎ直す先を
今も尚、もて余しているなんて

あの季節に、繋がれたままでいたかったなんて

立ち去れないでいるなんて

今更誰にも言えやしないな


感情が無ければ良かったのにと
何度思ったことだろう

ハッピーエンドが何を指すのか
必死で理解をしようとして
でもやっぱり呑み込めずにいた

誰も彼も嘘しか言わないものだから
信じられるものが何ひとつなくなっていったっけ



幸/不幸の判断を他者に委ねる気はないんだ

初恋みたいな導線を
過去からゆっくり引き抜いて

わたしは動かなくなった私の脱け殻を
見つめる


初恋みたいな導線は
わたしの手のひらの上


天には果てなく銀河から落ちてくるものがある
そこに流れている聴いたことのないような高音域の歌を

少しずつプラグに染み込ませてゆく


灯りが紅くともり
水が青く引かれ
緑が深く繁る夜


わたしは生まれて初めて希望のことばを発音した






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?