見出し画像

癒し

こんちゃ

学級閉鎖でしっかり暇な我が家。
長男はリモート学習があるけど、
そのリモート学習のおかげで
リビングに寄り付けないという罰ゲームNow

これがリビング学習のマイナス点かもしれん。

ってことで、
オットのおばあちゃん
つまり、息子のひいおばあちゃんが
まじで私たちの癒しすぎる件。についてだが。

優しくてゆったりした空気感が
私に癒しを与えてくれるんだけど、
お話しの内容も、
誰かの自慢や悪口とかは一切言わないから、
話していても楽しいしホント癒しなのだ。

オットは嫌な記憶や話って一切しないんだけど
おばあちゃんはとてもお世話になったと
度々思い出話をする。

ってことで、
たまにフッと、私の頭が
オットのおばあちゃんを思い出すんだけど、
その度に息子たちやオットの
近況報告やお写真を送付している。

そして、
こうやって連絡できない日が続いても、
おばあちゃんはいつも
オットや息子を想ってくれていて、
それがとても伝わる。

わたしもこんなおばあちゃんになりたいなーって


とりあえず我が家は、
まずは体調を治すことがんばろっ。

お昼ご飯作ったけど、まだリモート中の息子


待ち時間は長し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?