見出し画像

くっそ反抗期真っ只中な次男坊

え、そんな泣く?
ってくらい嫌なことがあったら泣く次男坊。

しかし、それは自宅だけ。
幼稚園ではいい子ぶってるらしい。笑

叩かれても蹴られても、
やり返すことはないらしく、
先生に言って注意してもらってるらしい。

で、そのストレスもあるのか知らんが
家ではすげー力を解放してくる次男坊。

これしたい。これ食べたい。どこいく。
等、基本的にwant to〜的なことは記憶していて
誤魔化しが全くきかない。

さっきママこういったしょー!

と、大泣きされる落ちが目に見えるので、
安易な嘘は禁物である(当たり前だけど)


で、
昨日は本当なら図書館にいくはずだったんだけど
都合つかなくなって行けなくなったんだよね。

そしたら、それを知った次男坊。

「昨日から行くって言ってたしょ!」と。

いやいや、ごめんて。

「約束してたしょ!!」と大泣き

しかも厄介なのが、家の中、家の外で
まるで虐待されてる子供の如く
大声で叫び泣きするのよ。

で、
泣いてスッキリしたところに、
冷静に話しかけて
そのやり方はどうだった?ときくと
だめなことで、僕が悪い。という。

悪いことはわかってるけど、
心の何かを発散させるために泣くのかな?

とりあえず長男と次男は
同じ腹から生まれたのに似てるとこもあるけど
性格が違って2人とも面白いなってな話。

今年から年長で来年小学校にあがる子供とは
到底思えないんだけど、
少しずつ成長してほしいなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?