見出し画像

塾選びnowなんだが夏期講習代エグくてびびった


テキスト代がバカ高いはなしは聞いていたが、夏期講習代がここまで高値とは・・・

みんなフツーにいってる塾。されど塾。

現在、小4の我が子のために塾探し真っ只中な母親のわたしなんだけど、とりあえずな気持ちで資料請求しまくり、今後は体験学習に申し込んでいこうという作戦。

安易に『大手だからまかしときゃいいか』という考えの人は(私のように)、後々まじでー?とびっくりすることになると思う。

下調べとかって大事よね。

息子のレベル的に、塾内ランキングで上位に組み込むとこまず無理な話だから、まずは塾で学ぶ楽しさを知ってほしいんだけど、それって塾の講師たちと合う合わないとかもあると思うんだよなー

だからといって、すぐ講師がやめちゃうような塾はなんとなーく嫌でさー

てことで、とりあえず大手塾に片っ端から資料請求して、やり方とか料金とか説明を電話来た時にきいてりしてさ。

で、最大手の夏期講習代がエグくてびっくりしたんだけど、夏期講習だけで20マンペソ

ひっ!!!ってなったわ笑

まじかー。と

インスタでフォローしてるママさん方は、この手の塾に高額といえる料金を支払いされてると思ったら頭あがらねえ

でも体験したら授業面白くて行きたくなるのかなぁ

あ、体験とかやってんのか?
テスト受けなきゃだめなんかなぁ

とりあえず、学んだのは
①授業料金
②テキスト代
③施設使用料
④講習代

があって、テキスト代だけじゃなく講習代がバカ高いということ

いい塾に巡り合いますよーに。
がんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?