見出し画像

汚部屋革命

ごめんなさい、革命なんて起こしてないです。

久しぶりにおもちゃの断捨離しました。
つまり子供部屋の整理をしたってこと

そんで4時間ほどかけて模様替えと整理整頓

はーみちがえたー(遠い目)

ってことで、子供にも手伝ってもらったんだけど
やっぱ私がやりきった感が強いせいか、
いちいち子供部屋が汚されてないか確認にいってしまうんだけど病気かな。

うちは男兄弟なもんで兎にも角にも汚い。

つまり、

汚す→怒る(怒鳴り散らす)→片付け
の無限ループである。

正直、片付けた部屋を汚されるほど腹立つものはない


心の広いお母様「子供だからね〜(にっこり)」
なんてのは我が家ではほとんどの場合通用しないのだ

ほとんどの場合というのは母である私が究極に疲れ切っている場合怒るand叱る気力がなく、つまりはHP0の瀕死状態であるためであって、通常運行している時だともちろん雷地獄


でさー
もうなんか汚いんだけどなんなの?って話

え?夢?悪夢?

とりあえず心広くおおらか〜な奥様になりたいなって思った次第で投下

今日は私の部屋の断捨離。
がんばろ

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?