初夢 息子とじじの寝言

おはようございます。
お正月ですね。

うちの息子たちは結構な頻度で寝言を言う。

今朝方、
次男の笑い声(寝言)で起床したわたしは
5時前から眠れなくなってしまった。
ま、お正月だしいっかってな感じなんだけど。

で、寝言って遺伝なの?
ってはなしなんだけど。

ある実家に泊まった夜のこと。
わたしと息子の寝る部屋の隣がじじの部屋。
夜中一時くらいに隣の部屋から

「おーーい!◯くーん!(長男の名前)!
 ◯◯くーーん!(次男の名前)!!」

と、息子たちを呼ぶ声が。

たまたま起きてたわたしは、
どうしたのー?と聞くと、
もちろん返事はない。

次の朝聞くと知らないとのことで
結果寝言だったそう。

自分は寝言言わないと思うんだけどね、
隔世遺伝なのかな?笑

息子の特に次男の方は、
ものすごいはっきり寝言を言う。
起きてるのかと思うレベル。

よくわからんけどさ、
大きくなって彼女と寝てる時に、
他の女の人の名前とか寝言で言ってたら
大問題になるんじゃないかと
今から心配なんだが、、、笑

寝言治療なんて聞いたことないしね。

小さいうちは今後も息子たちの寝言で
楽しみながら生活しようとは思う。


良いお正月を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?