見出し画像

細かいこと大した気にしないけどまじで机の周り汚いのだけは許せない

っていう価値観を子供に押し付けてしまうんだが

なぜ気にならないのか
なぜ片付けないのか
なぜなぜなぜ

定期的に片付け「させる」んだが、一週間たつと元通り。
それには訳があって、うちの兄弟(特に次男坊)がやたらとものづくりが好きでいつも工作している。

いろいろ作ってくれるんだけど、その作ったものをまず捨てられないの。すごく正直に、ストレートに言って、私からすると“ゴ◯ミ”にみえるんだが、本人にとっては『れっきとした作品』らしいのだ。

それでも毎日作ったら作品置き場もごちゃ。
ゆかもごちゃ。机もごちゃ。

((わたしはっきょー))

ってな感じで、もうだめだこりゃ状態になってしまうので、彼の知らないうちに捨てるんだけどさ

まぁ、ここまではいいとしてほんと机の上汚いのが許せない。

彼ら的には『把握してます』感出してくるんだけどさ、結果的に、あれ?けしごむない。とかあるあるなわけっすわ。

今更本格学習机なんて買う気しないし(でかいし邪魔)、けど引き出しほしい。(←目に見えなきゃいいかなと)

なんか考えないとなー。

これ以上汚くされるのがつらい。


ってことで、楽天みてくるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?