見出し画像

塾迷子2

こんちゃ

世の保護者の方はどうやって塾きめてるんだろ

都内とかだと1時間かけて塾に通う子もいれば
歩いて通えるところを条件に塾探ししてる親御さんもいたり、ご家庭によって優先順位が違ってるとは思うのだけどさ

最初は公共交通機関つかって30分以内のところで、尚且つアルバイトの先生が少ないところって考えていたのだけどさ。
よく考えたら公共交通機関30分以内って結構どこでもいけちゃうのよね。

でさ、慣れるまで個別指導、その後集団指導がいいかなって思っていたんだけどさ、個別指導と集団指導って万単位で料金ちがうのね!そりゃそうか

中々息子のベストがつかめず、パソコン開いてはネット情報をつまみ食いしつつ、そして更なるスパイラルへ。みたいな感じで全く前に進んでないんだけどさ

この迷子から抜け出すにはどうしたらよいもんか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?