見出し画像

英語力ゼロの日本人が海外でバリスタになるまで⑦〜ニュージーランド北島旅 ロトルアータウポ〜



どうも!

前回に引き続き、
ハミルトンを出発し
僕達はいざロトルアへ向かいました。
ハミルトン → ロトルア

ロトルア

ニュージーランドの有名人気観光地。
地熱地帯で世界でも有数の温泉地です。
マオリ文化が根付く街でも知られ、
マオリ文化を体験できる施設もある。

※マオリとは
ニュージーランドの先住民、
とにかくカッコいい。
有名なのはラグビーで
ニュージー代表 オールブラックスが
試合前に踊る【ハカ】という踊り。

温泉に入って、マオリ文化体験をしてと
ニュージー北島随一の観光地です。

ロトルア到着後、
まずは宿探し。。。

僕達はいつも着いてから
宿探しをします。

なんでかって?
その理由は…

忘れてるだけです。

そのせいで大変なことになることも
しばしば。。。笑

しかし行きあたりばったりも
結構楽しいものです。

この日はそのまま就寝。
次の日に温泉に行くことに。

まず最初に向かったのは
"クイラウパーク"

でっかい公園なんですけど
これがまあすごい。

画像1

ボコボコボコボコ温泉が湧いてて

めっちゃ臭い。

温泉地特有のあの硫黄の匂い。
でも途中からクセになります。笑

画像2

しかも足湯もあります。
癒やされた〜。


そしてそのまま僕達は次に
"レイクロトルア"へ。

ココもめちゃくちゃ良かった。

画像3


ってかまあ湖とは思えないデカさ。
なんたって景色がいい。
ここはすごい癒やされます。

ニュージーランドに来て
すごい思うんですが、

どこにいっても
おじいちゃんおばあちゃんが

すごい仲良さそうに散歩してる。

手繋いじゃったりして。カワイイ。
なんかいいな〜。って
めちゃくちゃ思います。

こっちの人の生き方は
やっぱり素晴らしいです。

すごい相手のことを

思いやって、
想い合ってる。

そういう風に見えます。
もちろん家族を大事にするし、
友達どころか他人でも
困ってる人を放っておかない。
※変な人は除く。笑
心にゆとりがあるんだろうな〜。

そうやって歳を重ねるから
老後だってあんな幸せそうに
生きていけるんだろな〜と思います。

あんな夫婦になろう。
僕はそう心に決めました。




……いやまず相手探さないと。


って感じでそれから僕達は
そのまま歩いて"ポリネシアンスパ" へ。

ポリネシアンスパ

ロトルアの観光名所。
温泉なんだけど、
温水プールみたいなイメージ。

4つのエリアに分かれてて、
尚且つプランもいっぱいある。
それによって値段が違う。

レンタルもしてくれるのて
手ぶらでも行けちゃいます。

タオル、水着、着替え、
準備完了!!

ワクワクしながら受付まで行き、

………入るのをやめた。

値段が高かったのか、
あまり良くなかったのか、
気分が変わったのか。。。

理由は忘れちゃいました。笑

今思えば何故入らなかったのか。
意味がわからない。笑

なんかたぶん思ってたのと違う。
ってなったんやと思います。

でももし今行ったら

絶対入る。

で、この日はそのまま
ご飯食べたり買い物したりして
ホテルに帰宅。

次の日
無料で入れる天然温泉を
Google先生に教えてもらって
そこに行くことに決めました。
そこの場所は、

Taupo 【タウポ】

そうと決まれば話は早い。
僕達は早々にロトルアを出て
タウポに向かいます。

ロトルア → タウポ

画像4

これが
"スパ サーマルパーク"

ここも大きな公園なんですけど
川辺に連なった小さなスペースがあり
そこが温泉になってます!

奥に見えるのが脱衣所です。

ここもめちゃくちゃ癒されます。

ちなみにココから
1時間ほどの遊歩道を歩くと

画像5


"フカフォール" といって
すごい水量の滝があります。

ここも一見の価値あり。
※歩かなくても別ルートから行けます。

ちなみに僕達は
景色見ながら歩いていって往復。
程よく汗かいて
温泉に入りました。

絶対コレがオススメです。

そんなこんなで
タウポにはもっと
観光出来るとこもあるんですが、
あまりお金にも余裕がなかった僕達は
足早に目的地へ向かいます。

Hastings 到着。

画像6

"The Rotten Apple" (腐ったリンゴ)

…名前カッコええな。


そしていよいよ
シーズナルワークを始めるのでした。

Part 3 ヘイスティングス① へ 続く。



最後まで読んで頂きありがとうございます! みなさんのちょっとした時間に、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。