見出し画像

飲む輸血!? ビーツの真っ赤なスムージー

旬のビーツで、真っ赤なスムージーを作ってみました。

ビーツは「飲む輸血」とも言われるほどの栄養を持つスーパーフードで、ロシア料理のボルシチに使われている野菜です。

てんさい糖の原料であるてんさいと同じ仲間なので、天然の甘みがあるんです。

今までサラダでしか食べたことなかったんですが、インスタのフォロワーさんからスムージーにすると美味しいと教えてもらったので、早速チャレンジしてみました♪


■今回スムージーに使った材料

画像1

・ビーツ 130g

・バナナ 90g

・ニンジン 40g

・アーモンドミルク 125ml


コツですが、ビーツやニンジンは堅めなので、小さめに切っておいたほうがいいです。

最初にアーモンドミルクを容器に入れ、材料を少しずつ足しながらブレンダーでミキサーすると簡単に混ざります。


トッピングするものが家にあまりなかったので、盛り付けはイマイチですが、真っ赤で色鮮やかなスムージーが出来上がりました✨

画像2

素材の甘みだけなので、自然な甘さで、とっても美味しい〜💖

娘にも大好評でした!😊


↓ブログもよろしくお願いします😉

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?