見出し画像

Life Is A Flower/Ace of Base

こんなにも自由な世界に生きてるって知ってた?
だから私は風に向かって口笛を吹いてみるの
どうか笑顔でいて
そうすれば世界があなたに微笑みかける

一輪の花のように生命をふるわせて
あなたが手にした花はなんて素敵なの
さあ、微笑んで
あなたを取り巻いているもの全てが
あなたに微笑みかける

こんなにも自由な世界に生きてるって知ってた?
だから私は風に向かって口笛を吹いてみるの
どうか笑顔でいて
そうすれば世界があなたに微笑みかける

世界中の人たちが目覚めては
一日が終わっていく
何が起きようと私は私でいるの
光に向かって進んで行くだけ
私を思って泣いたりしないで

自分の意思を他人に委ねたりしたら
見張り役が手招きする
彼はあなたを捕まえて
闇の中に閉じ込めてしまう
ライ麦畑で待ってくれている
頼りになるキャッチャーではないの
あなたを助けられるのはあなただけ

こんなにも自由な世界に生きてるって知ってた?
だから私は風に向かって口笛を吹いてみるの
どうか笑顔でいて
そうすれば世界があなたに微笑みかける

苦しみを司る者よ
しばらくのあいだ彼らを解放して
きっとわかるから
喜びや悲しみなくして生きられないことが

こんなにも自由な世界に生きてるって知ってた?
だから私は風に向かって口笛を吹いてみるの
どうか笑顔でいて
そうすれば世界があなたに微笑みかける

#洋楽 #和訳 #生命 #自由 #花 #ライ麦畑でつかまえて #aceofbase #life #flower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?